荒川河川敷の舗装路(通称:荒川サイクリングロード)を自転車で 80 km 走る、東京センチュリーライドARAKAWAという自転車のイベントに、会社の仲間と参加してきました。

周りは日頃からトレーニングされているようなロード乗りばかりの中、私はクロスバイクで参加しましたが、日頃全く運動していないこともあって 100km は相当きつかったです。前半こそ余裕はありましたが、後半の 30km は乳酸が捌けない太もも、おしりの痛さ、そして向かい風との戦いでした。仲間と一緒だったことと、10km ごとにあるエイドステーションでのバナナと水分、この 2 つががなかったらゴールできてなかったかもしれません。

自転車での長距離走行もこれで自信がつきましたし、ここ最近味わったことのないような充実感を味わうことができました。来年はもうちょっと余裕を持ってゴールしたいです。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京センチュリーライドARAKAWA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tsuyuguchi.com/mt/mt-tb.cgi/443

この程度の距離をロングライドと呼ぶと本気の方から鼻で笑われてしまうところですが、... 続きを読む

最近の画像

Zero History - ギブスンの新作が 9 月に発売 -
虐殺器官
ドミニオンのランダマイザアプリ、dominion minion が日本語対応!
ハイペリオンの没落 ~ 完結...でもまだ続く~
ハイペリオンの没落 ~ 完結...でもまだ続く~
ハイペリオン - 長大な叙事詩 SF のスタート -
ハイペリオン - 長大な叙事詩 SF のスタート -
「都市と星」 - 10億年と言われてもよく分からない -
「星を継ぐもの」 - 良い Sci-Fi -
トールサイズのニューロマンサーを買った
虎よ、虎よ! - 主人公フォイルの執念の物語 -

私の本棚

 

自転車走行距離

自転車走行距離

Flickr Photos

FlickrPhotos

なかのひと

Y!ログール

このサイトについて

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

My Update

  • Loading...

その他

あわせて読みたいブログパーツ